Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

ハンドレビュー COvsBB-①-

こんにちは!

Princeです。

 

実践で頻出っぽい場面に直面したのでそのハンドレビューしたいと思います。

今日のところはざっくりと。

 

【前提】

5-10USD EF 1500@Bellagio

Hero:K♠4♠@BB

 

CO 40

BB c

 

Flop K♥T♣5♦ pot:85

 

BB x/c

CO 40

 

Turn 3♠ pot:165

 

BB x/c

CO 60

 

River 8♣ pot:285

BB x/c

CO 120

 

CO AKo

 

 

CO vs BBの2betpotにおけるKスーテッドでのディフェンスです。

またこのCOはregであり、はちゃめちゃなプレーラインはほぼありません。

 

実践ではRiverで敗色濃厚とは思いつつもcallし、結果Valueをしっかり取られました泣

Potsize Betの場合はFoldしていたと思います。

 

プレイ後の所感:

非常にドライなボードであり、Turn、Riverもほぼラグであるためブラフレンジはほとんどなく、(考えられるブラフレンジはQJ,AQ,AJ程度?)Value heavy。

また、ライブにおいてのリバーブラフをしてくるプレーヤーはほとんどいない、という感覚もあり、リバーでFoldすべきだったと思います。

 

さて、ここまでは分析をする前の所感と前提です。

 

次回は一般的なハンドレンジをGTO+にいれ、GTO的アプローチでの最適解と、ライブにおける観点からその乖離を見ていきたいと思います!

 

さて、朝ステーキも食べたのでこれからカジノ行こうと思いまーす!

 

Ciao!!